Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

だるい日

母のお昼を届けたり明日またジュリーで行けないプールを今日行きたいという母に合わせてプールに行く。
私自身は体がだるくてぼんやり。食事の用意、明日もいないから買い物や明日の食事の用意、アイロンがけくらいしただけでしんどくてだらっとしてる。

昨日「探偵」のチラシをもらう。相手役は南野陽子。まあよかった。女性の役をやる人がいて。だって前は、あのひどいかっこうのおじさんだもの。64歳でも恋愛の香りのしたドラマのほうがいい。ジュリーは、好みじゃないようだけど。
3月14日から5月11日だけど、大阪は4月3日間だけ。

昨日近所の本屋さんで「昭和40年男」という本を買った。もちろんジュリーが出てるから。6ページのってる。ジュリーのところだけ載ってるイラストは気に入らない。ページの無駄。不愉快。でも中身はまあ良かった。ただ、今も過去じゃなくて、現在進行形ですごいということをもう少し付け加えてほしかったなあ。