Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸のジュリー

marimatsuno2012-09-15

長く待った。久しぶりのジュリー。
ジュリーの「3月8日の雲」ような雲がでていた。
暑くてだるい日。
11時過ぎに待ち合わせ福井のじゅり友さんと近所の友人と3人でお昼を食べに神戸国際会館のTooth Toothに行ったらいっぱいの人。仕方ないから大丸のほうのTooth Toothにいったら何とか座れた。5時にはじまるジュリーまで大丸やケーニヒスクローネでおしゃべり。


ここのケーキは、本当においしい。

ジュリーは前半は、声が少しかれていて昨日頑張りすぎたんじゃないの?って思えたけど、後半はつややかにいい声に戻って「我が窮状」などすばらしかった。前半はすぐ終わってしまってで22曲はあっという間。MCは、夜トイレに何回も行くからサプリを飲むのでなく何回もトイレに行けばいいそして寝られなければおきて本読んだりテレビ見たりすればいい。中学の数学の本なんか見たらすぐ眠れると。自分の場合は歌う歌の歌詞を思い出していたらすぐ寝てしまうって。
北島康介は銅メダルなんかとっても仕方ないから隣の立石選手にもうひとかきすれば勝てるのに勝たなかった。そして立石選手はメダルもらってもてはやされたけど、もう今日まで。今さっき高校生が世界新出したから。北島選手のこともすべてジュリーの勝手な読みだから内緒とか。
おもしろくしゃべりまくった。
今回の席は2階の隅っこ。隅っこ過ぎて後ろには誰もいなくてのびのび動けた。
ジュリーは、髪が長くなってロマンスグレーで格好良かった。

ジュリーにやっと会えたのにあっという間に終わってしまった。
あさってまたいけるから!