Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

竹内内科

竹内内科に行った。
このごろ毎月糖尿病のための血液検査をするから高い!薬とともにで1万円近い。でも問題はそれではなくて血糖値が高いこと。このごろいくら食べても太らないといい気に成って食べていたら先生は「糖尿病が悪いと体重が増えません」
やせなくちゃいけないけど血糖値が悪くてやせるのは問題で、太ってると言ってるというくらいのほうが安心なのかも。
これは、びっくりした。考えなくっちゃ。
困ったなあ。まずアイスキャンデーを買わないでおこう。毎日3種類食べてたんだけど。
先日ハーゲンダッツ一杯買って昨日のパーティーに出し忘れたからたくさんあるのに。

今度の検査の前にもジュリー追っかけて福岡に行くのだ。きっとおいしいもの食べそうだのに。それまで粗食にしよう。と、言っても今日は、美味しいものが残ってるのだ。パーティーに出さなかったものもあって…

夜、フミにぐちゃぐちゃの形になったゼリー寄せをビーフシチューとしてあっためて出したら全部食べてくれてチーズやワインとともにたべてもらった。「今日は、高級だな」とパンと共に食べてくれた。それで結構すっきりなくなった。
良かった!

このガーベラは、イカリスーパーで買ったのだけど、いかりのくせに古いのだ。白い花が茶色くなってる。それにガーベラも1日でもうだめだわ。おまけに4本入りなんて日本人の常識じゃない。
4本入りなんて変だと思いませんか?!私の頭が古い?
変なとこで引っかかってる。