Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ビアパーティー

marimatsuno2012-09-02

夕方4時〜夜11時までやったので、とりあえず机の配置を片付けて今の時間夜中の1時過ぎ。
洗いものの多くは明日。14人でやった。遠くの人は8時〜9時過ぎに帰ってその後は、なんとなくのんびりとしゃべっていた。
写真は、伊勢丹で買ってきていただいた綺麗な甘いぶどうと吉川のピオーネ、陶器みたい。
今日の反省はたくさんある。たくさん作りすぎて散漫に成ったこと。味がめちゃくちゃで統一性がなかったこと。私にとっては持ってきていただいた蟹のムースと鳥が美味しかった。


オードブル

生ハムメロンだけでよかった。
ビーフのゼリー寄せはたくさん作りすぎてもうおなかいっぱいで少しずつ入れたのだけど綺麗に切れなくてぐちゃぐちゃに。明日アレを食べるか捨てるか…

シュークルートも細かくしすぎてぐっちゃグチャ。どちらかをもう少し綺麗に作ればよかった。
スパゲッティーは、初めての味2つだったけどまあいけた。パエーリャは、失敗。手がかかってるわりにおいしくなかった。

次回への教訓。もう少しシンプルに。みんな年取ってきてるから、たくさんは食べれないし。


お酒は結構空いた。ビールもたくさんワインも4本は空いた。後日本酒とテキーラテキーラとても美味しかった。

今日のお昼はフミと予約してたパンをとりに行ったついでにモスバーガーで買ってきて食べた。
料理しすぎていやになって自分は買ったものを食べたくなったのだ。