Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なんて暑いの!

marimatsuno2012-08-23

朝からコーナンに行って、家の大掃除。と、言っても1階の一部のみでばてばて。
ちょっと丁寧に見ると炊事場とか水漏れで危ないことになっている。充填器買ってくればよかった!
ちゃんとした主婦やってる人ならここまでに、なるまでほっておかなかっただろう。
主婦業は、食べ物をつくり散らす以外脳がない私としては、とても急にはつくろえない。
塗ったペンキに対してもフミが「ちょっとまんだらだからぬりなおしたら?」
それが塗りなおせないのだ。色が二度と出来ないのだ。勝手に混ぜたから!

私のかすんだ眼には良く見えないからいいんじゃない?

しかし埃のひどいこと。

夕食は母にはちゃんとお弁当作ったけど私とフミは一貫櫻のぶたまんとシュウマイをすませた。フミはすごくちゃんと葉っぱたくさん食べてたけど、私は、アイス3種と不健康。

我が家のアジサイ、お行儀悪い。くちゃくちゃでめちゃくちゃわたしみたい。

アトリエは比較的片付いているのだけど。