Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

毎日暑い

marimatsuno2012-08-21

母の車が車検でないので、朝9時に迎えに行って店に連れて行く。母が車をやめてくれると安心なのだけど、こういうことを毎日するのは大変だ。
幸い車がお昼に帰ってきたので食事には自分で来てくれた。
いつプールに行く?っていうから3時や4時まで2時間くらいしかなかったから「先に済ませたい」といってすぐにプールに行ったら、ものすごい人数!教室の時間で水中エアロを半分のレーンを使ってやっていた。子供らが来るのを避けたらおばさんたち。どっちにしてもだめだ。ただはやくに母から開放されるから夕方から夜を静かに過ごせるかと思ったけど。
暑くてだるくて絵にならない。
ビアパーティーのメニューを考えていて「ビーフシチューのゼリー寄せ」前に好評だったけど十年も二十年も前の話。この古い本に頼ってるんだけどこの写真のように出来ると素敵だけどもちろんこんな素敵な食器もない。昭和56年の本!新しいのを
いろいろ買ったんだけどやっぱりこの本が好き。