Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー金沢

marimatsuno2012-07-27

朝、神戸を出て加賀温泉駅で車で待っていてくれた友人と待ち合わせて「一貫」という名のコンクリート打ちっぱなしのおしゃれなお寿司やさんへ。上等の変わったお寿司をたっぷり。

小松の彼女のうちでコーヒーとケーキを呼ばれてから電車でジュリ友さんと待ち合わせて金沢へ。金沢でちょっと食べてビールを飲んで本多の森ホールへ。ジュリーは今日もすごくいい声。11列目の真ん中でとてもよく見えた。

「恨まないよ」は、やっぱり、ものすごい迫力。

「君を今抱かせてくれ」「明日は晴れる」の頃はジーンとすばらしい声に酔う。
今回のMCは、大リーガーのこととサッカーのことばかり。松井が大変とか。イチローのこともニューヨークヤンキースの厳しい話も。
声は、いい調子で本当に良かった。

帰りは、急いでタクシーに乗って駅へ。福井に帰る友人を見送って小松から友人の御主人が出てきて御馳走になった。すごくおしゃれなワインバーで、スパークリングワインとチーズやサラミを食べた。突き出しが、枝つき干しぶどうでおしゃれだなと思ったけどメニューにある以外の料金がすごく高いのにびっくり。
すぐ横の「くろ屋」で日本酒でお刺身や岩牡蠣やいろいろ食べた。金沢はすごくおしゃれな店がたくさんある。
レンコンの茶碗蒸しもとても美味しかった。12時近くまでいろいろ飲んで食べてすっかりお世話になってしまった。

明日の民宿はネットできないと思うのであさってうちに帰ってから続きを書くことになると思う。