Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金沢から能登半島輪島へ

朝、アパホテルを出て二十一世紀美術館に行く。素敵なもののショップもあって楽しい。ここも草間弥生が人気。
でも一番入り口のプールがまず目を引く。
上から見て地下から見る。からくりは10cmのアクリル板の間に水が入ってるだけなのだが。



なぎさドライブウエイにいく。
砂の上を車が走れる。観光バスも着ていた。
関野鼻、ヤセの断崖にいく。暑くてかんかんでり。

義経の舟隠し

義経とか戦国時代の話は怖いからきらい。兄弟や親子の殺し合いはきらい。

千枚田を見て海岸線に沿ってペンション岩窓へ。


夕方食事前に前の海に入った。石ころの多い砂浜で水が冷たくてとても綺麗で気持ちよかった。たくさんの海の幸の並んだ夕食。安くてなかなかよかった。

なでしこサッカーは、残念だったけど負けなくて良かった。