Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日は、狂言

marimatsuno2012-07-20

毎朝、食事が済んだらパソコンの前に座っていろんなブログを見るのが一番楽しみなのに、消えてしまった!いろいろ思い出して復活させようとしているがなかなか出来ない。メールで聞いた人は大丈夫だけど、メールをしょっちゅうやり取りしてない方すみませんが教えてください。たとえば植物写真のごろごろサン、ゴロゴロで検索したけど分かりません。
このまえ、案内載せたけど灘区民ホールで善竹忠重さんによる珠玉の10作品の第一回。志芸の会:tadashige10bann@gmail.com

暑い!あつい!アトリエは30度、小さいクーラーではその下しか涼しくないそれでもせいぜい28度。うろうろするから汗だく。
一階では母が私に着せる浴衣を用意して待ってるけどべたべた暑くてどうなるやら。


私の方は、ジュリーに着ていく服をいろいろ試してる。赤いTシャツがおなかにぴったりなのを見てフミが「ひどい!おやつを食べるな」という。この服ならぶかぶかで涼しいと見せると「アーチストのパーティーならいいけど…」っていう。でもこれに決めた。300円で買った同じマダガスカルのネックレスをつけて。もちろん先日の素敵なビーズのネックレスもイヤリングもつける。涼やかだ。
このマダガスカルで買った服、着る機会がなかったのだ。

友達がおすし屋さん予約してるって言うのだけど嫌がるかなあ。
夜のお出かけの前2時間あるから少し貼り絵しよう。