Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミニアチュール展

marimatsuno2012-07-21

昨日全英オープンゴルフで3時過ぎまでおきていた。タイガー・ウッズが、最終18番でバンカーからのチップインバーディを決めた。カッコイイ!!

三宮の画材やルナさんとミニアチュール展の絵をギャラリー島田に持って行こうと思ったのだけど土砂降りであきらめかけたら晴れた。
そのミニアチュールの絵をどこに置いたかわからなくなって探してるときに足の上にどさっと、額やアクリル板が落ちた。ガラスでなくて良かったけどギャーって感じ足の指にぬってるマニキュアが取れるくらいのひどさ。どうやら骨は折れてないようだけどひどい目にあった。
この絵は、後ろの布がもっと鮮やかで綺麗なのだ。アフリカの布。

もって行って帰りに先日の女性セブンの記事をくれた近所の友人を夕食に誘った。フミが、飲み会でいなかったし母は友人と外食だったからせっかく作ったコロッケとチーズインカツを食べてもらうため。
私のきらいなおナスを焚いたりきゅうりをサラダにしたりアボガドを切ったりしておしゃべりしながら食べてもらった。

彼女は、映画会社をしていて仕事は、大変みたい。ずっと緊張感を持ってやらなくてはいけない仕事。気楽な私とは、えらいチガイ。