Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃん

marimatsuno2012-07-12

昨日の写真の下は、こうなってるのです。そして我が家のサンルーム、日のあまり当たらないサンルームはこう。


さっちゃん、このあいだ一緒に大阪のジュリーにいった友達が、髪を染めにに来たので、お昼を一緒に食べた。
フミは大学で教える前期最後の日でいなかったし、母は、ヘルパーさんの来る日で早く帰ったから3時ごろまでおしゃべりした。「さっちゃんは、細くてまりちゃんは太い」それは、7歳から一緒。
小学1年生を新宿の市ヶ谷の社宅から一緒に愛日小学校に通った。その後また神戸高校で再会。
今は大阪のジュリーにいつも付き合ってくれる。一緒にリーガロイヤルホテルで優雅に過ごしジュリーを楽しむ。

今日の料理は、辛子明太子のいいのをもらっていたからスパゲッティ。それと、ラザーニア。

さっちゃんは、今回が一番落ち着いてジュリーが聴けてとても良かった。
っていってた。さっちゃんちにはグランドピアノもあって,ピアノがとってもうまくって耳がいいからほめてくれるとうれしい。
さっちゃんは、ワイルドワンズや、スマップがすごく下手だという。朝の連続ドラマでNHKのだけど主題歌がスマップで朝からあんなに下手な歌聴きたくないからチャンネルを変えたという。

ジュリーは、今回バラードや静かな歌をまとめたから座ったまま聞く時間がかなりあった。
ジュリー70歳過ぎてもバラードならいける。今は、腕を上げ下げして走って歌ってるけど私たちは、腕だけで疲れてる。すごく元気。

このごろかぼちゃが好き。ちょっと壊れてしまった!