Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ごちそう

marimatsuno2012-07-13

母を朝9時に整形外科に連れて行って一度帰ったら10時に福岡の友人から天然うなぎが届いた。うれしいな!
彼女は去年福岡でジュリーの券が取れなくて鹿児島まで行ったから、今年は澤会にはいって券を取ってもらった。だから私も福岡へ、遠征する。

母を迎えに行くとき10時半くらいなのでプチブレにいくと、バタール、レーズン入り、くるみ入りがちょうど焼けたばかりだった。熱々の3つ!バタールは250円だけど、あと二つは380円ずつ。1010円。
値打ちがあると思えばあるし、高いと思えば高い。でもすごくおいしい。ちょっと太ったので本当は、あまり食べないほうがいいのだけど…

うなぎ食べて元気になる!もう十分元気じゃない?!っていう人もいるけど。

金曜日は、プールに行かなくてよいのでもうすべて私の時間。でも暑くてアトリエに初めてクーラーをつけた。クーラーの下しか涼しくないけど。
吉田堅治サンの個展が広島であるという案内が来た。NHKは彼の絵を終戦に結びつける。彼の信念もそこから発してるから仕方ないかな。