Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ニュースにイライラ

marimatsuno2012-06-28

雨って言ってたのに青空だった。

東電関西電力株主総会をテレビで少しだけやっていた。

いくら橋下さんや東京都副知事が、言ってもすべてだめ。株主総会は社員で成っているのかなあ。自分たちの今日食べていくためだけの挙手?はっきり「原発は続けます。必要です」って彼らは原発の横に住むべきだ。福島に行くべきだ。
大阪市が、一番の株主でも10パーセントだから否決されるのは分かっていて言ってるのだとテレビで言ってた。それによって国民が原発反対の議員を選び国の考えを変えなくてはいけないということのための一歩でしかない。
東電のえらそうなこと。20パーセントしか入ってない自分たちだけの病院!すべて国民の税金なのに今回の事故だって東電は、逮捕されないじゃない。国が助けるって、国民は、消費税で締め付けられて。
小沢さん今こそもっと声を大にしてがんばるべきじゃないの!喋りがへたというか早くしゃべってって思ってしまう。あまり上手でもうそ臭いけど今こそしっかりアピールしてほしい。