Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸元町

marimatsuno2012-06-29

午後、知り合いの人が元町で個展をしてると言う案内があったので大丸に車を止めて行った。奥川泰子アロハ展6月28日から7月3日一休庵078・332・5476

エプロンがかわいくて買ったけど、胸のところがついてないエプロンをする習慣がないからこれをスカートにしようかしら。

着物でアロハって言うのはとても素敵だったけど着こなしに自信がない。


その後、聖栄歯科に行った。歯石を取ってもらったのだけど、いやでいやでちょっとびりびりすると反応してしまい、「もう少しですからがんばって」なんていわれる。情けないけど、歯石なんてつけたままでいいじゃないってふてくされる。
大丸まで暑い太陽の下を歩いて大丸で3000円以上使わなくちゃならないから地下にいった。服のところに行くと使いすぎるから。
大丸の地下はすっかり変わっていた。
つまがりで進物用かわいいお菓子を買ってPAULでバケット、ポール・ボギューズでサンドイッチや、シフォンケーキ。ホテル・オークラのサラダを買ってクリア。しかし地下は、魅力的でおいしいものほしいものいっぱいある。長居してはいけない!
駐車場は2時間以内ではなかったけどまだまし。l