Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

どしゃぶり


写真は、母が車にのるのを待つ間。、前の神社を車の中から写した。
緑が綺麗。
前にも土砂降りって書いた気がするけど、またもや土砂降り。
整体を申し込んでいたので母とプールに行く。整体はすぐ横だから。首がすごく硬いといわれる。肩が凝ってるとプールのスポーツマッサージでしてもらうと気持いいのだけど、先日予約したのに違う人がやってくれたのでちょっといやな気がして、こっちを母が良かったと進めるのでやってみた。
お客さんというのは、こうもへそを曲げ易い難しいものだ、と、スポーツマッサージの人の気持になっては、おもう。
すぐやめようと思ったのに2回めでも1時間みっちり丁寧にしてくれるものだから、またこっちするかも。
私の肩こりの理由は眼を使うからに他ならない。明日は、京都!玉三郎楽しみ!

この人形は、御所の坊のコレクション。