Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

marimatsuno2012-06-16

タイルを削るのは私に向いてる。カッターナイフでバリバリって一気にやれる。快感!失敗もいくつかあるけど陶器に描くよりやり易い。

私のパソコンに入れてる「沢田研二」を含む番組、で『小林麻耶の本に会いたい』が、のっていたから昨日の夜見たのだけど、 ゲストの服部克久さんが、山口百恵と一緒にたったこれだけだった。これでジュリーが、出てるっていえる?!
「一流ミュージシャンから大切なことを学んだ。ギターが間違えたりしたら山口百恵は、どなりましたね。またジュリーが、一番気にしたのは、バンドの音がきこえるように、かえしってあるじゃないですか、彼が歌うときに転がしのモニターが聞こえないとミキサーにどなりつけていました。彼は、真剣にやってました。大げさに言えば命かけてた。すごいなあって思いました」
ちょっとちゃんと聞き取れなかったのと、ころがしとか意味分からないから間違って書いたかもしれない。若い頃ジュリーは自分にも人にもきつかったって言っていた。

昨日の夜は、これを聞いて寝てしまった。そして今朝は朝5時ごろから、ゴルフから目が離せず10時すぎにタイガー・ウッズが終わるまで広告のときは、ダルビッシュみてテレビ漬け。ダルビッシュはあきらめて買い物に出た。牛乳が予定より早くなくなったから。フミ、飲みすぎ!今パソコン見たら勝っていた。良かった。
タイガー・ウッズが、強いとき奇跡的に遠いところから入れるのを見て感動していた。だから手術したり女性問題でごちゃごちゃあったけど復帰してほしくてたまらない。今回は可能性がありそう。でもまた早朝から後2日間も見てしまうかも。来週はとても忙しいのに。