Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日のお不動さん

marimatsuno2012-06-11

1ヶ月がたつのは早い。またお不動さん!
緑が綺麗で風もさわやか。


今日は、スシローもクラ寿司も行かなくて11時前に帰ってきた。というのは、フミのお昼を作っていかなかったせいもあるけど、奥歯の詰め物が取れてしまったので聖栄歯科の予約を取ったら3時だったから。お昼は冷麺の用意を半分してたので後きゅうりを買おうと道中の八百屋さんに行ったら生の明石だこを売っていたので、喜んで買ってきた。母は、歯に注意してるから
湯がいてから小さく切ってきゅうりやわかめと酢の物にして夜のお弁当に。

歯医者さんなんて長く行ってなくてすっかり忘れていたらいきなり落とし穴。いやだなあ。つめたのがぽろっと取れてしまった。歯医者さんは6年ぶりだった。

今日は今から、関西スーパーで1割引なので基本食品を買う。
フミのヌッテラをここで買えるようになったのはラッキーだ。普段でもイカリより40円くらい安いのに今日だと大分安くなる。398円を358の1割引で買う。せこい主婦根性!
こんなことやってるといい絵は描けないわねえ。
それから母をプールに送っておいて私は、元町の歯科へ行き、詰め物の方を取り直して母を迎えに行って送っていって今日の仕事はおしまい。

毎日母が、「今日は阪神は?」ってきく。いい加減に愛想尽きないのかしら。私が、「今日は月曜だけどある!」

夜は、阪神見てアルコールを少し飲むくらいしか楽しみがないとか。
阪神なんか見たら余計不愉快になって腹が立つのに。ものすごくたまにちょっと金本が打つくらいで、それも放送が終わってから!たまの喜びを長く待ってるわけで…
土曜も日曜も甲子園球場は、ものすごい人だったけど…
鳥谷と平野以外みんな交代!誰と?!