Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶器に絵

marimatsuno2012-06-12

2週間前に焼いてもらったのをもって帰ってから、かたっぱしから絵を描いた。
ものすごく疲れたけどすべて描き終わった。この2週間これしかしてない。
どんな色になるかわからないところが陶芸のいやなところ。予想より良くなることはまずない。
鮮やかな色の好きな私には地味な色になるのもいやなところ。

さあ今回は?!明日教室に持っていって上薬つけて焼いてもらう。

政治のことは、あまり書きたくないけど、最近のしたり顔の野田さんたちを見ると吐き気がする。8月に電力の割合を発表するというけど、福井の下に活断層がある疑いがあるとか。
枝野さんは、前には原発をやめる方向にするといっていたのにどうして変わってしまったんだろう。
野田さん「大丈夫安全です」ってよくもああしゃあしゃあと何の根拠もなく言えるものだとあきれる。原発がなかったら本当に企業はやっていけないんだろうか。不便な地域はそのお金で暮せてるんだろうけど、福島のようなことになったら!圧力をかけてる人たち福島に住んだら?!