Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミ帰る

marimatsuno2012-06-05

朝7時ごろフミは帰ってきた。
ひよこのお菓子のお土産とともに。右は、イチゴ「あまおう」が入ってるやわらかいクッキー、左は期間限定の新茶のひよこ。ひよこは東京でなくこちらが先のようだ。
博多のお土産は?ってきくから「めんたいこ」って言ってたんだけどたくさん種類があって「味見してください」っていわれてきらいだから出来なくてやめたという。高いしって。

午前中に昨日の本読んでしまった。すごく劇的な生涯。ジュリーとは、まったく違う。藤原義江って人。この写真は、藤原義江役のジュリー

フミだって公立の小学校のとき「ガイジン」ていじめられた。1987年くらいなのに。藤原義江は、1898年〜1976年
あんな昔に世界中で認められて歌ってる。今度記念館に行ってみよう。