Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もう6月!

marimatsuno2012-06-01

5月は速かった!
今日は三田に帰ってきてる友人が髪をしに来るので一緒にお昼を食べようと先日のおいしかったバラ寿司を作ることにした。たけのこをいっぱい入れて高野豆腐もいっぱい入れてちょっと具沢山のバラ寿司ができた。フミが嫌うので2つに分けてシラスやさばは、われらだけ。
卵は精一杯細くしたけど母は、「おばあちゃんは、上手だった」といやみ。
まあ私にしたら上出来の細さ。でも味も満足なのは私だけだったかも。ふみは「僕はあまり好きじゃない」
悔しいから夜はカレーにした。満足してた。
山椒は、友人が作って去年くれたのはやわらかくておいしいけど私が作ったのは、軸が取れてないし少し硬い。圧力鍋で焚いたけど友人のようにやわらかくない。もう一度焚きなおそうか。

右がいただいたもの。
昨日のクッキーの箱を開けたらいっぱいぎっしり入っていたのは、小さくてかわいらしいクッキー群。フミは旅行から帰ったら湿気てるということのないようにと心配してる。

フミが今晩の夜行バスに乗って九州に行くのに夕方、バスで着る楽な服がほしいからユニクロに行きたいというので住吉のユニクロに行った。さっと買い物してから私は、耳鼻科に行った。耳が変だから。鼻と耳のつながってるところに水が入ってるらしい。空気を通してもらった。まあ見てもらっておくと安心。