Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金冠日食

marimatsuno2012-05-21

金冠日食の日なのであのグラスを買ってないので木漏れ日を見ようと鶴甲北公園に行った。
この公園は、フミを連れてよく行った我が家(実家)から一番近い公園だ。ずいぶん整理されて変わってる。たくさん子供たちが親に連れられてきていた。山が近い気がする。
良い天気で神戸はまったく心配なかった。


その後母を迎えに行ってお不動さんに。
銀行も回ってクラ寿司で食べて買い物してプール行ってアトリエに帰ってお茶してお弁当つめて3時半に、母のうちへ送る。すべてはうまくいったのだけど最後の最後に「疲れてるのに早く寝なさいよ」「どうして、のに、なの?」
それでちょっと私は、言い返してしまったので、けんかになっていやな気分で帰ってきた。

ちょっとした言葉なので聞き流すべきなのに!本当に疲れきってるから。