Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新緑の三田

marimatsuno2012-05-03

友人のうちでもらってきたすずらん!5月1日は男性が女性にプレゼントしてくれる日なのに誰もくれなかった…

なんとなくテレビで見た「花のじゅうたん」を思い出して今年も三田に行った。
早くに行ったからすごく込む前だったけど10時過ぎには観光バスがいっぱいですごい人だった。


その前の永沢寺は、いろんなお花が綺麗だった。真っ赤な椿が落ちてた。「椿 落つ
黒き大地を踏む日あり」

それから千丈寺池にいってのんびり。

新緑がすごく綺麗で釣り人が少しいるだけでほとんど人もいなくて静かで風はとても心地よく朝は少し寒いくらいだったけど半そでで大丈夫になった。
三田の友人のうちのこいのぼり。五月人形。たくさんの子供達が愛されていたんだと思う。


友人夫婦と会って、すずらんやお花を頂いておしゃべりして帰ってきた。
花の名前はすぐ忘れる。