Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新緑

marimatsuno2012-04-29

母のアパートの階段の清掃にフミといった。私はいい加減なタイプなんだけどフミはしっかり掃除するので水を流してごしごしやる。私も枯葉の掃除やふいたりして2時間たっぷりかかってすごく疲れてしまった。10室中今年4室でて誰も入ってないというひどさで
こんなこと初めて。

自動販売機で冷たいもののみたい」とフミに言っても「もう少しで終わるから我慢しろ。家でお茶いれよう」2割が我が家の儲けなので120円のもの飲んでも96円なのに。

写真は、母のアパートの前の神社。緑が綺麗。
そんなんで家に帰ったら3時半。おいしいケーキがあったからお紅茶でいいんだけど私は、疲れすぎて、それだけでは足りなくて小豆の缶を見つけておもち2つ入れておぜんざいをたっぷり。私の体は、めちゃくちゃかも…
そしてチラッと見た阪神タイガース、アアいやだ。