Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

チーズケーキ

marimatsuno2012-04-30

ジュリーのLIVE一枚目は神戸と河内長野にして第二希望を枚方にした。これは神戸に第二希望を書かなくて良かったからうれしいような悲しいような。
二枚目は京都にしたけど、第二希望を書かなくてはならない。行きたい場所は東京かな。最終日の。でも第二希望も落ちるってことあるのかな。

今日は、母が私を「自由にしたげる」と言って朝9時半に関西スーパーに買い物に行くのに付いてきてコーヒーを関西スーパーで一緒に飲んで(ワッフルつきのモーニングを)一緒にアトリエに帰り、お昼を食べてお昼寝して「徹子の部屋を見てからいいときに送って」っていう。プールへ行かなくてよいのだから少し自由。生クリームがすぐ賞味期限が来るのでチーズケーキをつくらなくっちゃっておもってつくった。
熱々にラム酒とマーマレードを混ぜたのを塗った。これはアメリカの友人に教えていただいた。このせいか、とってもおいしくて熱々もさめてからもすごくおいしい。
何でもおいしいというのは問題だ。おいしいとたくさん食べてしまう。まずい食事を作らねば。