Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新神戸駅周辺

marimatsuno2012-04-12

芸術センターで知人が、個展をやってるから見に行った。布引のあたりは桜がとても綺麗。今日はぽかぽか陽気でたくさんの人が広場でお弁当食べたりしていた。

芸術センターはものすごく立派でどこから入ったらよいのか迷った。
近いので、ビーナスブリッジまで足を伸ばして桜や神戸を見た。
この鍵のは、パリのセーヌにかかってる橋にまで(ボザール橋だったかな)広がっていた。どっちが先か知らないけど、前年はパリではなかったように思う。

パリの友人から日本の新聞の記事が、送られてきた。
沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ」
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=19269
おおやけになってしまったらいかないかもしれないな。

昨日友人の犬ブログhttp://blog.goo.ne.jp/ma-mi_2007
You Tube に投稿した動画「11−10−18屋上」がフジテレビの目に留まって4月11日のフジテレビ「とくダネ!」(午前8時〜9時55分)のデープ☆インパクトのコーナーで放送されました。犬の役を声優にさせて面白く演出。テレビ局っていろんなところから面白いことを見つけてくるのだと感心しました。