Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

桜が咲き出した

marimatsuno2012-04-10

2日前の日曜は、ほとんど咲いていなかったのに今日はほとんど5分咲き。
明日は雨だそうだけど、きょうは、暖かくて私は半そで。
写真は、母のうちの前の神社のさくら。去年まではここでお花見をしていたのだけど。

冷蔵庫を片付けてると先日のお花見に出そうと用意してたものいろいろ忘れてる。
一番初めにお重に入れようと季節のもの、いいだこを買って焚いて冷凍したのに!結構高かったのにおいしいだろうと思って買ったのに!
すっかり忘れていた。


干しイチジクをデザートにくわえるのも忘れたし、頂いたオリーブも出し忘れた。
買い物したとき、今頃紅玉を見つけて喜んで買ってしまったのを、生クリームがほんの少し残ってる今、タルトにしようと、昨日から生地を作っておいたので今日たくさんお菓子があったのだけど焼いた。たるとの入れ物、ガラスだったのに割ってしまったからパリのスーパーで買ってきた。日本にでもあるし、綺麗じゃないけど、大きくて軽いし、割れないからいいかって感じ。
甘いもの食べすぎだなあ。
体重も2キロ増えた!
何とかしなくっちゃ。