Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゴッホ


お誕生日おめでとうのメールと「私の大好きな‘ヴィンセント’という歌(ドン・マクレーン)の歌詞つきヴィデオクリップを添付します」というメッセージが、2日にロンドンの友人から届いた。
http://www.youtube.com/watch?v=oxHnRfhDmrk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nkvLq0TYiwI

ゴッホとテオのお墓のあるオーベル・シュ・ロワーズは、ちょうどなくなった7月ごろにコクリコの咲くころいった。もっと前にも何回も行ったけど、観光化されてすごく綺麗になってしまったけど、このころが一番いい。
心にしみるすごい画家だ。

私は、今日は、初めての「お嬢さんお手上げだ」
大阪のシアター・ドラマシティーにいく。武道館以来のジュリー!

今帰ってきた。
真っ白なスーツに白い帽子のジュリー、昔ならカッコイイ!なんだけど今はとってもかわいくて…