Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風のような!

marimatsuno2012-04-03

土砂降りが、上がったので陶芸の石井先生の個展にでかけた。バスから降りたらものすごい雨。阪急で十三乗換えで遠い。おまけに東西を間違えて土砂降りの中、傘が、お猪口になりながら歩き回ってなきそうだった。川西能勢口駅近く「シャーノワールクロネコという意味の画廊で。去年もあったところ。
作品は、落ち着いた日常のものが多かった。アート作品と思われる大きなものは、そごうでかな。

小さいお皿を買った。

画廊でおしゃべりしてたらお天気になりかえりは、ほっとしたけどくつしたがびちょびちょで冷えてきて買い物もせずに飛んで帰った。明日もあさってもプールにいけないので

母を積んでプールに行っておふろで冷えた足を温めようとしたのだけど、母と待ち合わせの時間がうまく連絡が取れてなくてちぐはぐ。母がぼけたのか私が悪いのか?!

六甲道の一貫櫻で、ブタまんとシュウマイを買ってミスタードーナッツでデザートを買って手抜きの夕食にした。明日のためにコロッケや肉団子をイカリスーパーで買って、明日のお昼も手抜き。
JR六甲道駅は、電車が止まってるようでずいぶんの人があふれていたが、車だったから人事。