Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

洗面台の工事

marimatsuno2012-03-16

朝8:30に洗面台の工事する人が来た。途中水道やサンが来て取り付け昼休みが1時間余りあって3時には終わった。
工事費だけで75000円!電気屋さんはあきらめてこの値段。でもきれいになった。タイルとかそのままで出来たので良かった。


先日パリで8,5ユーロで買った石鹸入れをのせた。
汚いものを置くのをフミが許してくれないから何にも入れるものがないのだ。
歯ブラシだけ鏡の中に。
下の戸棚に入れるべきもの、パイプスルーとかみんな台所にしまった。
何入れるの?!

甘いものほしくてお土産に買ってきたのを食べた。フミに写真くらい撮っておけば?といわれてまた結んでみたけど不恰好。レーズンが入ってチョコレートのコーティングが、してあっておいしい。

夕食にフランスパンをオーブンで温めて食べた。私は、隅っこの固いところが好きなのでそれをばりっとがぶったら粉が目に入って痛くて目を洗ったけど違和感が取れなかったのであわてて自分で車を運転して六甲道の谷眼科まで行った。
「フランスパンをかぶったら目に入りました」「おいしいですからね」「ええ」「バターをつけて食べるのですか?」「いえ…」
先生は、ピンセットでつまんだパンのかけらを見せてくれた。ずいぶんおおきなのが入っていた!
フミが、「ちゃんと手でちぎってから口に入れないと」
歯もよくないのに固いパンをかぶるのがすきだけど気をつけなくっちゃ、フランスでは谷眼科に飛ばせない。