Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DM

marimatsuno2012-03-15

陶芸の先生の展覧会と神戸百人の色紙展の案内。
陶芸の先生のは去年の春、櫻の絵のかかれた赤絵の綺麗な陶器がたくさんでてた、おなじところで。川西能勢駅近所のシャノワール
百人の色紙展は、前は神戸祭りに儲けを使っていたと思うけど今度は震災にも寄付するようだ。場所もサンチカでいいからいいかも。

日本人はまじめだと思った。今日プールのとき母に頼まれて牛乳をあまり普段行かないけどプールに近いからケルンでパンを買った帰りにTOHOによった。寄ったらあれこれ買ってしまって母のの牛乳だけ違う袋に入れて後はすごく重たくなって、ケルンの袋や水泳の袋やいっぱいもってロッカーにたどり着いた。牛乳を忘れたことに気づく。あわててレシートも持たないで荷物をロッカーに入れて引き返した。TOHOのサービスカウンターではちゃんと保管してた!びっくり!ありがたいことだ。フランスだったら5分後でもカフェで傘がなかった。