Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

marimatsuno2012-03-02

今日は、朝から竹内内科へ。甘いものたくさん食べたからどうかなって思ったけどHbA1C6,0!「素晴らしい!」と先生。「粗食で暮らしてますから」と、私。1万円くらい診察、検査と薬代でいったけど、まあよかった。
次に眼科へ。若い女の子が「眼圧と視力の検査します」「結構です」「…」
そんなに毎回調べていらんわ。視力なんてめがねかけて測ってもらったって見えるか見えないか本人分かってるじゃない。
しかしものすごく込んでいた。午前中いっぱいかかった。病院に4時間使った。
お昼ハンバーク、焼き飯、お味噌汁におでん。私は、鮭を焼いてあっさり。
ハンバークがもうひとつ好きじゃないから。でもハンバークには、舞茸やたまねぎをたっぷり入れた。免疫力をつけてやろうと。どうだかわからないけど。

まだトランク散乱。今日は六甲山が霧でまったく見えなかった。
母のうちの前の神社の櫻のつぼみも膨らみかけている。

ジュリーの大阪を申し込んで金沢をじゅり友さんに頼んだ。大阪の第二希望でなくて本当はびわこも行きたかったけど第二希望を書かなかったらどこにもいけないかもしれないなんて気の弱いこと思って。
寝られなかった昨日おとといとで録画してた「ラッキーセブン」をまとめてみた。松本潤が好きなんだ。軽くだけど。ジュリー、浮気してごめん?!