Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達

marimatsuno2012-03-03

夕方の空。変わった空。

今日は、友達とたくさんしゃべった。
夕食は、近所にアパートを買った映画会社をしてる友人といっしょにビールで乾杯。ピザや蛍烏賊は食べてしまった後。


友人は、面白い映画に関係してるみたいで6月に神戸に来るらしいから見に行こう。宮大工 西岡常一の遺言「鬼に訊け」ナレーションは石橋蓮司だけど原田芳雄が、する予定だったとか。原田芳雄といえば、昨日日本アカゲミー賞で、主演男優賞をとった。そして我らがサリー、助演男優賞の5人にはいっていた。うれしかった。

もう一本はちょっと怖そうな映画「プンサンケ」
俳優達が、無給でもと参加して作られたらしい。
すごい映画だそうだ。

このイカナゴは毎年送ってくれる高砂のいとこから。わたしは、いかなごの釘煮が、大好き。すごく小さいのにしっかり焚けていてすごい。