Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ市立近代美術館

marimatsuno2012-02-26

日曜日だけど何しようかなあってかんじで午前中近所の友人のうちに邪魔しに行ってちょっとおしゃべり。
おひるたべてからそう悪い天気でもなく温かいから薄着で町にでた。やっぱりセーヌ川がいいなあとRER C号線でアルマ橋にいった。そして近代美術館へ。


ずいぶん内装が変わっていて盛りだくさんだった。只なのに。
藤田とかは見られなかったけど面白いものいっぱい。
映像でわけの分からないものも。私は、現代芸術が分からない。物をぼこぼこ壊しては、サインするわけの分からない映像だった。


なくなる前のビュッフェの絵

若い時のビュッフェ

堪能してカフェでコーヒーとタルト・ポムを外へもってでて飲んだ。寒くなくてエッフェル塔見ながらいい感じだったけどすぐ横が子供達のスノボーやローラースケートのたまり場でうるさい。なかなかあんなよい場所ないんだろうけど老人が横を歩けないじゃない!(老人のつもり!)