Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

モンパルナスタワー

marimatsuno2012-02-25

モデルが来た。結構いい子だった。ポーズはもうひとつだったけどまじめだったから。
顔が好きだし。

もう何にもしないで置こうと思ったけど、ゲーテの紙屋さんに行ってないのを思い出していった。
モンパルナスタワーは格好良くない。下の広場にはメリーゴーランドが動いていてたくさんの旅行者がSNCF国鉄からでてきていた。

この広い駅の中をずいぶん歩いたのにひどいところで出たものだから紙屋さんまで疲れてしまった。
パピエ・パリって名前だったと思ったけど名前は変わっていた。中のしっかりしたマダムは一緒だったからつぶれて変わったわけではないようだ。
いい紙があった。どんどん新しい紙を作ってる。高かったけど買った。お金を払おうと見たら日本円!しまったって思ったけどカードで払えて良かった。