Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルクセンブルグ公園

marimatsuno2012-02-21

とても良い天気で今日はじっと家にいようと思ったけどだめだった。我が家は南がすべて窓でまぶしい太陽にさらされて落ち着かないのだ。家をでた。83番にのって一本でいけるボンマルシェデパートのグルメ館に行った。そこで本物の大黄(Rhubarb)を見た。阪急六甲のところのパン屋の名前なんだけど何にも置いてない。

グルメ館で中華の生春巻きかおうと見たら2倍の値段。イチジクの干したのが急に食べたくなって干したものをずらっと並べて量り売りしてるところで少し買った。これをもってルクセンブルグ公園で食べながら休憩した。今日もずいぶん歩いたけどやせないのはなぜ?!
写真は食べ残ったものをうちで写した。
ザッキンさんこんにちわ。

パリは今冬休みだから子供達であふれてる。私も良くここにつれてきた。パリは5週間行けば2週間てかんじで休みがあったように思う。


大人もたくさん日向ぼっこ。