Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

エドガーキネの画材や

marimatsuno2012-02-15

パリの空はグレー。寒さはなくなって0度から8度C。朝早く眼がさめるのは早く寝てるからなんだけど、今朝はまずい料理を食べる夢を見て気持悪くて眼が覚めた。ひどい夢!夢であんなにはっきり料理を食べたことないような気がする。どうせなら口に入らないような上等の料理だったら良かったのに。

6号線のエドガー・キネに2軒画材屋がある。
それ以外に近所のVAVINのグランドショミエールの前に昔から1割引にしてくれる画材屋さん、先日も道でオーナーにあって挨拶したばかりで、フミのことも、ときどき「あのちびちゃんは?」ってきいてくれる。ただ店は暗くてパステルの紙の種類が少ない。そのむこうにセナリエがある。セナリエのパステルが好きなのだ。やわらかいから。

結局この写真の店に行って買った。セナリエを。この店は、商品が見やすいから。

今晩は、玉三郎が、舞台監督をする鼓童を聴きに行く。8時からだ。
どんなのかなあ。夜遅くなるからブログには明日書く。