Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

シャトレー周辺

marimatsuno2012-02-13

昨日、シャトレー劇場で鼓童のコンサートがあると聞いたから切符を買いに行く。早すぎると開いてないかとまず、オブ二ーをもらいにジュンク堂に行くため14号線ピラミッドでおりる。
ジュンク堂のうえに広告が!まさかジュンク堂つぶれないよね!?

広告を見つけてそれを持ってシャトレー劇場へ。一番良い席が50ユーロあまり高くない。40ユーロの席はもうないという。ものすごく悪い席しかないという。でもいい場所の50がひとつだけあいてるという。ほんとかいなと思いながらじゃあそれくださいと買う。
ジュリーじゃないから玉三郎見れるかどうか分からないから遠くていいと思っていたのだけど。
マリーアントワネットの牢獄が工事中か?はでなスワッチの広告。

今日は、5度まで上がるそうだけど曇り空。
それから14号線でまた寄り道してかわいいお菓子のお土産を買う。

そして終点オリンピアッドで降りると中華を素通りできない。
豚を焼く予定だったのに夜にしようかと買って帰った。これで900円くらい。円が強くてこれだからやはり買い食いは節約にはならない。