Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Cordes-sur -Ciel

marimatsuno2012-02-03

朝、7時に朝食。すごくおいしくて18ユーロだから私たちのほかの食事より上等だ。
でもゆっくり食べる時間なく7時45分発のCordes行きバスにのる。バスは、朝1本夕方数本という少なさ。子供達が通学に使うらしくてあっちこっちから子供がのってくる。帰りも1時に1本だからそれにあわせる。
9月に行った友人は、タクシーに待ってもらって行き来したらしいが、語学の力が違うから呼び出しは、出来ないし、時間はあるからバスにした、2ユーロだった。30分ほど。
しかしこのせいで友人は体を壊した。
すごく寒いのにカフェが1件しかなくてそこで時間を費やしたりパン屋でまずいココアを飲んで時間を費やしたりしたけど冷え切ったのだ。


彼女は、元気でどんどん歩くから足の弱い私は、ついていくのに四苦八苦。もうカフェで待ってるから勝手に散歩してということに。でも彼女もやめたのでこんなことに。

朝真っ暗で出発したから初めのころは曇った写真。午後は真っ青で天気予報ではマイナス6度からマイナス1度。
私は、ひどい格好だけど寒さシノギをして良かった。
今日は、レストランで魚を食べてからちょっと散歩しただけでゆっくりした。明日ロートレック見なくちゃ。