Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

元町、三宮

marimatsuno2012-01-23

母の歯医者さんが元町なので送っていって待ってる間に三宮のそごうに止めて、母に頼まれたチョコレート屋やユニクロに行き、駐車代のためにパンや、ピロシキなど買い物をする。ちょっと必要ないのに、私ばかり遊ぶ後ろめたさでフミの好きなToothToothでおいしそうなケーキを買った。
午後は、またカレーを作り大根や小芋を炊いて2日分の母のお弁当も用意する。そしてプールに行って、たくさん買い物して私がいない間のレトルト食品とかも買わなくては。
そごうの出来合いもいろいろあるから2日なら大丈夫なんだけど、帰ってあまりたたなくてパリにいくからどうも母とギクシャクしてる。母は機嫌が悪いのだ。
1か月分の食料は無理だからもう勝手にしてもらうしかない。

このポートレートは「青い目の異国で」2011年227.3x181.8cmすごく大きくて銀色に光っていた。このようなのが3枚。すごいエネルギー!