Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪から

marimatsuno2012-01-22

昼前に、草間弥生展をやっている大阪国立国際美術館で友人と待ち合わせる。
この展覧会は、1400円も入場料が要るけどすごく面白かった。
すごく楽しめた。私は、普通すぎてあんなに面白い作品は作れない。

その後リーガロイヤルホテル草間弥生のオムライスを置いてるレストランは、ものすごい人で1時間まちとかで私たちは、同じホテル内のすいてた店で焼肉を食べてゆっくりした。

それから時間を合わせて、グランキューブ大阪へ。
ジュリーたちは、今日も元気だった。Cブロックでがっかりだったけど、その一番前で真ん中だった。ミキシング?音の調整をしてる?3人の人たちと器械のすぐ後ろで前に広い通路があったからその通路でぴょんぴょんできた。そしてとてもいい音で聞きほれた。
むしろ場所的にはこの辺が一番良く聞こえるのかなあって思う。今日は、男性の「ジュリー!」ってかけ声が何回も強くあってすごかった。こんなに男性の声聞こえたのは珍しい。すぐ隣の男性もよく声をかけていた。ジュリーは今日は、すごくMCが短かった。2時間ジャストくらいで終わった。京都は長かったのに。
サリーがとてもかわいくておどけてみんな楽しそうで、見ていても楽しい。LoveLoveLoveのときも涙で別れた41年前と違ってニコニコ楽しい。あさってもあるもの。それにきっとまたタイガースという名であるもの。

友人とのどが渇いたからビールをジョッキ1杯だけ飲んで別れた。和歌山と神戸に。
すごく充実した楽しい一日だった。
こんなに幸せでいいのかしら。明日は、母のお世話をしなくっちゃ。
そしてあさっては、いよいよ武道館に行くんだ!