Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪

marimatsuno2012-01-20

先日のSONGSは、何度見てもジーンと来る。ジュリーがずっと守ってきたタイガースの光が、あったからまたみんなが集まれたのだと思うと本当にジュリーえらいなあって思う。そしてまた、タイガースに出会えた私は、幸せだ。


大阪に詳しい友人に誘われて、ネットで申し込んだという店に行った。
若い男性が3,4人受付にいて、来る場所間違えたのかと思ったくらい。ディスコだというのだけど9時半までは、そのネットで申しこんだ「ワイン飲み放題4皿1000円」というなんかほんとにいいの?って思うようなゴージャスな席に着いた。
正規には、女性3000円男性4000円入るだけにいるらしい。それには4皿ついてるのかな。広くて若い人たちばっかりだった。友人は、5,6杯飲んで私は、2杯飲んで選んだ4皿だけ食べた。味は良かった。ワインも特にまずくなかった。
よくしゃべっていい調子になって彼女行きつけのおすし屋さんで、また、食べて帰ってきた。バスにものれて11時までに帰れた。不良?おばさん?!帰りのバスで同じ年かもう少し上くらいの男性が、老人席に座っていたけど私が前にいくと席を立った。2駅くらい私も躊躇してたけど座った。もうそんな年?!でも見渡したら私より年寄りいなかったし…

そのまえに彼女の案内でミズノでバーゲンやってたので軽いダウンジャケットなどいろいろ買った。4割引だったから!大阪は、にぎやかだわ。神戸はまったく経済しょぼんとしてる。