Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

のんびり

marimatsuno2012-01-15

探し物がようやく見つかった。どこにあったかというと、ちゃんと別にして大事なフランス行きの切符とか入れてたかごのなかに袋ごと入れていた。ちゃんとおいてるのにその場所を忘れるのだ。
きのう、買ったばかりのデジカメの交換に持っていくのに保証書がなくてそれでも強引に言って領収書は、交換を決めるときにはあったから見つけたら送るということになって換えて貰って来たのだった。
すべてあった。良かった。すぐに箱を捨ててしまったりしなければ良かったのだけど、掃除中でどんどん捨てていたから。

片付けていたら、去年買った本を見つけた。キッシュの本。いつもおなじ様なキッシュを作っていたけど、今回は、本を見て作ってみようと思った。ジャガイモのキッシュ。
でも生クリームもベーコンもチーズもあまり分量変わらない。
味も変わらないような気がする。ただジャガイモが多い。

朝、東京から夜行バスで帰ってきたフミとおやつに林檎タルトを食べた。黒砂糖やダイエットシュガーにはしたものの二人でほとんど食べてしまった。