Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

準備

marimatsuno2011-12-22

昨日の夜、右手の真ん中の3本の指が、変な痛みを伴って何も出来なくなって、夜おびえて暖めて不自由な手でジュリーの夜のヒットスタジオの1巻目を見た。夜のヒットスタジオは、ケーブルテレビで見れるので、何十回も録画している。飛ばしてジュリーの周辺だけ見ていた。それがジュリーばっかりやるのだからたまらない。
NHKのsongsでキャンディーズだったからみた。
弟が大好きだった。なつかしかった。ランちゃんは、ジュリーと探偵の劇やってくれたから元気だけど、スーちゃんが亡くなった。
タイガースは、1月18日。どんな風にやるのかなあ。

今日も指はひどくしびれてるけど痛みが消えた。良かった。おびえながら包丁を握る。明日のためにカレーを作った。カレーが、あればフミは2日は暮らせるから。
母にもたくさんの具のはいった、薩摩汁やきんぴらをおべんとうにつめる。母は、明日は、第九のコンサートにいくから外食だ。
「飛ぶ鳥、後を濁さず」というけど、たった1泊2日の飛ぶ鳥は、後がぐちゃぐちゃだ。
そしてジュリーにどんな格好でいくかまよってる。一日中ブーツで新幹線も長いし大丈夫かどうか…
明日の横浜は、3人の友人が待っていてくれる!うれしいな。ジュリーに行くのは最後の岩手の友人だけだけど。