Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

帽子

知人の展覧会を見に三宮に行った。急にやったという展覧会でチャリティーとかにしてた。「画廊の協力により全額寄付します」って、習ってる生徒の作品も1000円とかで売ってたけど…

今年は、もう買わないで置こうと思っていたけど、本当に寒いとき耳のでる帽子はだめだ。いくつかの帽子は、みなつばがあって耳がでる。
この赤いかわいいのは、耳を隠せるが、毛糸が硬くてあまり快適ではない。ふみに「あほの子みたい」って言われたし。

2つあったやわらかい帽子は、みんなパリにおいてきた。日本でいらなかったから。でもあさっての横浜行きは寒そうなのでやわらかい帽子がほしくなった。
そごうに行った。VISAの点数がたまってたから買い物券をもらったから。
何とかというメーカーのアンゴラのがとても気持ちよくて黒のアンゴラにふちは紫、ピンクっぽい大きな花がついていてすごく素敵だった。素敵過ぎてかぶってみたらちょっと気恥ずかしくなった。すごく高かったけど只で買えるギリギリセーフではあった。
このあつかましい私がかわいすぎて恥ずかしいからやめたのだ。

そして買ったのは、Maximのやわらかい地味な帽子。すごく手触りが良かったから夢はなくなったけど実質的なほうを選んだ。値段も半分だったし。
武道館の切符が来た。私は、籤運が悪いわ。やっぱりってかんじ。二階席の後ろのほう。