Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大型ごみ

marimatsuno2011-12-20

昨日の夜11時すぎ突然明日が20日で大きなごみを出すことを区役所の係りに電話して番号をもらったので、コンビニかコープでお金を払って紙を買ってそれをはって出すように言われた日だということを思い出した。ずいぶん時間があると思っていたのにコープも何回か行ったのにすっかり忘れていた。フミの部屋は、電気が消えてる。しかたないから一人でいく。
真夜中にクルマをコンビニに走らせる。コンビニにはたくさんの人がいてびっくり。六甲の駐車場は、いっぱいで道にとめて走る。
コンビニってありがたいなあ。車ってありがたいなあ。外は5度だけど寒くないし15分ほどで往復できる。
朝フミに手伝ってもらって出した。フミはこのごろ機嫌が悪くてなんか冷たい。店で髪をしてもらうときにそういったら「親離れじゃないですか」って言われたけど、親離れとつめたいのとは違うんじゃない?!

さっちゃんが寄ったのでアップルパイを焼いた。林檎3個使ってる。さっちゃんとおしゃべりしたいのに母は、早くプールに行こうとせかす。23,24日横浜に行くから、こき使うんだ今のうちにと。

ジュリーのオフィシャルに澤會・ココロ公演事業部ともに、武道館公演のチケットは12月19日(月)に発送致しました。お手元に届き次第チケットの確認をお願い致します。

て、かいてあった!
明日かなあ。どきどき!
そしてさっき、アマゾンから「夜のヒットスタジオ」が届いた!