Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

marimatsuno2011-12-14

このごろフミは、水曜には、近江八幡のヴォーリス記念館に撮影の仕事で行ってる。遠いからずいぶん時間がかかるようだけどいいアルバイトがないのだから仕方ない。

母は、隔週で整形外科へひざに注射してもらいに行ってるので、送り迎えをする。その間に機敏な?!私は、車を眼科まで走らせ自分の目を見てもらって山ほど目薬もらってから銀行にとめて3つの銀行に走り、カレンダーももらって、それでもまだ母は、終わってなかったから阪急六甲のオアシスで買い物をして時間をあわせて迎えに行って店に送り届けたら10時半。
プールへ行かなくて良い日だから昼食後はすべて私のもの。
この猫のブローチは、ヘミングウエイのうちで私がつけようと買ったのだけど特別猫好きでもない私より猫大好きの友人が、猫かえなくて一人で暮らしてるからあげよう。

大きなごみを予約したのでそれまでに出せるようにしなくっちゃ。

昨日油性の黒を外の鉄の階段に塗ったついでに、部屋の鉄のところにも塗った。トイレのドアにも塗った。あっちこっちこぼして悲惨!部屋を片付けたいけど、家具を入れ替えたいなあ。ぼろぼろなんだもの。そうするとほかのものとあわなくて、総入れ替えする資金はないし…年末の忘年会は、相変わらず、人間がかろうじて座れる空間しかない。
さあ、片付けよう。