Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い!

marimatsuno2011-12-02

急に寒くなって食事のときに暖房が必要になった。
アトリエはまだ。
朝9時から母が、三井住友銀行に行くのにアッシーをさせられる。待ってる間とかにパンを買う。ポエムで。次に母は、姫路信用金庫まで私に運転させていった。違うでしょ!神戸信用金庫でしょ!間違えてるのに気づいて「振込先の銀行が違うから振り込んでおいてくれ」とお金を渡される。

そのまま振り込めばいいじゃない!その辺の機転が、もう利かないのかなあ。私の時間はまったく価値がないのかと腹が立つ。

同じ銀行にもう一度、母をおろしてからいく。神戸信用金庫なんてわざわざいってやらない。すべて近所の三井住友で片付けたい!
このときは、イカリスーパーにとめたからイカリで出来合いを買って、プチ・ブレのバタールの焼ける時間だったからプチ・ブレヘ。
焼きたて、熱々のパンは幸せ!無駄な動きをさせられた腹いせにパンだらけ。
頂き物のくるみバター、これ食べたことなかった。おいしいったらない。これつけてジャムつけたら凄くおいしいと、フミも。


個展のとき散々おいしいもの食べてたのに、石川県の友人と蟹の話していて「蟹食べたいなあ」なんていったものだから「送ってあげる」と言ってくれていたのだけど、本人沖縄に行ってたのにもう蟹が届いた。
きれいな形で写真を取ればよかったのにおなべにしようかと足をボキボキ折ってしまって、ブログ用写真とろうと思い出してひどい写真に。
カニサン、ゴメンナサイ!