Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

風が、ビュービュー

marimatsuno2011-12-03

ポストまで手紙を入れに行った。凄い風!
神戸大の農学部の畑の横を通る。後日、「発達科学部の実習施設で、農学部の農場は加西市にあります」と、教えてもらいました。
たくさんみかんや金柑がなってるのに誰も食べないんだ。
イチョウの葉っぱが凄くきれいに落ちまっ黄色、六甲山もぽこぽこ赤くなったり黄色くなったりとてもきれいなのだけど写真ではうまく取れない。
この辺は、六甲山の色で四季の変化を感じることが出来る。


神戸大の畑は、何を作ってるのかなあ。右手に見えるのは弓道場。古くてこわれそう。
歩くと落ち着いて観察できるけどいつも車で素通りしてる。
今日だってコーナンに朝早く行って重い荷物を買って帰ったのだ。掃除はいっこうにはかどらないけど。重い荷物を持つと憂鬱。車のところまでだってゴロゴロで行けばいいのに、馬鹿だなあ。疲れちゃった。