Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Corde-sur-Ciel


友人が行ってきたという絵葉書をくれてから行きたくなった。もうどこも行きたいところはないわと思っていたのに。「天空の城ラピュタ」のモデルにもなったらしい。

それで友人たちに片っ端から行かない?って言って回っていたら、行ってもよいという友人が現れた。
先日マイレージを倍にするのは11月中だと思い込んでいたらそのはがきが着てたのは母とフミにで私にはきてなかったと分かった。行きそうな人には来ないのだ。
ひどいわ。それであわてて申し込んでしまったけどあわてることなかったのだ。結構オイルチャージが高くて待っていたほうが良かったかも。私はいつも損するのよどうせ!っていじけてる。
でも一緒に行ってくれる友人は、見つかった。数日パリにいて少しバーゲンとか行って時差ぼけが直ってから一緒に2泊3日くらいでAlbiに行こうと思う。

今日は、朝から母を病院に送り迎えしてその合間に私も耳鼻科に行った。

部屋はなかなか片付かなくてうんざりしてる。
フミは、近江八幡にまたヴォーリス建築の撮影にバイトに行ったからひとり。