Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

走り回って

昨日遅くまで梱包をして朝も少しして郵便局に持っていく。15くらいあった。まだ終わってはいない。
くたくたになって郵便局に行ったとき、見かけたワンちゃん。凄くかわいくて素敵な服を着ていた。チャイニーズ・クレステットドックというらしい。名前はなんとショパン

我が家にも昔々、ワイヤーフォアード・フォックステリアのチャッピーという名前の犬がいた。ワイルドワンズのチャッピーより古くてまねをしたわけじゃない。もう生き物は飼わないけど友人のうちにはフレンチとバーニーがいて子供みたいにかわいがっている。http://blog.goo.ne.jp/ma-mi_2007

県の助成金の紙を持って県庁に行ったら「今日は、担当のものが出かけていていないから明日もういちどきてくれ」といわれた。そんなに近くないのに!
感じ悪い。
それから神戸そごうに陶芸の石井宏志先生の個展を見に行った。
http://web.me.com/tougei1


青磁の大きい凝った細かい細工がされた作品が見せ場なんだけど、私が買えるのは、日常のもの。このお皿は、フミがカエルを喜ぶだろうと思って2つだけ買った。

それから母を迎えに行ってプール。終わったら友人に柚子のジャムを頂くために待ち合わせ。
毎年頂くのだ。柚子味噌と。


もうひとつ個展のときに頂いたオリーブ。
私のオリーブは、色が悪くてまだ苦い。もうあきらめて捨てようかな。